2016年12月1日木曜日

Letter to Santa

今年もこの季節がやってきました!
サンタさん・・
毎年皆様も頭を悩ませていることと思います。

さて、今年は皆でサンタさんに手紙を書く事にしました。
子どもたちは大張り切りです。
「何をお願いしよう?」
「プレゼント、2個書いても大丈夫かなぁ〜」
色々な事を話しながらサンタさんに読んでもらえるように
丁寧に、一生懸命文字を綴っていきます。

メールやSNSが主流の今、手紙を書くという経験は少なくなってきています。
封筒に宛名を書いたり、切手を貼ったりということが
初めてという子もたくさんいました。

ましてや、海外への手紙。
ちゃんと届くのか、
プレゼントは日本に届けてもらえるのか・・

そんな不安を抱きながら
子どもたちは
サンタさんに読んでもらえるように
一生懸命心を込めて手紙を書いていました。

手紙を書き終えたときの
「書けた〜」という安堵の声と自信に満ちた顔は
とても印象的でした。

無事に届きますように!
そしてサンタさん、プレゼントの準備よろしくお願いします!

お返事は期待しないで気長に待ってくださいね。









0 件のコメント:

コメントを投稿